TV-navi in Osaka

関西発

今年最後のドラ笑い!!年忘れだよ!ドラえもん1時間スペシャル 12月30日(火)17時30分~18時30分放送

f:id:tsubaali:20141208232606j:plain

 

年末は家族みんなでドラえもん!「おすそわけガム」「宇宙戦艦のび太を襲う」「思い出せ!あの日の感動」/映画主題歌を歌うmiwa登場!/映画前売券プレゼントもあるよ!

◇番組内容

  • おすそわけガム
  • 道で会ったスネ夫から、家でおいしいメロンを食べると聞き、なぜかスネ夫の後をついていくドラえもん。そしてポケットからガムを出すと、3分の1をスネ夫に渡し、残りをのび太と自分の口に入れる。すると、のび太ドラえもんの口にもおいしいメロンの味が広がってビックリ!このガムは『おすそわけガム』と言い、ガムをわけた相手が食べたものが、自分の口にも伝わるというのだ。これに味をしめたのび太は…?
  • 宇宙戦艦のび太を襲う
  • しずかや出木杉から、人間はふしぎな予知夢を見ることがあると聞いたのび太。信じないのび太に、ドラえもんは『予知夢アメ』を渡す。これをなめてから寝ると、危険が迫っている時、夢の中で知らせてくれるというのだ。さっそく口に入れて昼寝をするのび太。すると、宇宙船に乗った宇宙人が地球を征服しにやって来るという夢だった!2人は地球の危機だとみんなに相談するが、誰も信じてくれず…。
  • 思い出せ!あの日の感動
  • 今日も寝坊をしてしまったのび太は「つくづくイヤになった…」となげき、学校へ行くのをやめると言い出し、退学届を書きはじめた。そこでドラえもんは『ハジメテン』を出し、のび太の口の中へと放り込む。するとのび太は、何にでも初めてのような感動を受けはじめる。そしてのび太は、小学校へ初めて行こうとしている時の自分の姿を見るため、入学式前日の夜に行ってみると…。

◇声の出演

ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐみ しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一

◇原作

藤子・F・不二雄

◇おしらせ

☆お年玉プレゼント!映画ドラえもんの前売券をプレゼント!  詳しい応募方法は番組の中で発表。お見逃しなく!  ☆データ放送「どこでもドアかくれんぼ」もあるよ!番組放送中にdボタンを押して、参加してね!☆番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/  この番組は、朝日放送の『青少年に見てもらいたい番組』に指定されています。