TV-navi in Osaka

関西発

赤と黒のゲキジョー・カールじいさんの空飛ぶ家 12月19日(金)21時00分~22時52分放送

f:id:tsubaali:20141218234254j:plain

 

カールじいさんは、愛する妻との思い出が詰まった家ごと、二人で夢見たすばらしい大冒険の旅に出る!

 

「アナ雪」「ベイ・マックス」のジョン・ラセター製作総指揮

 

f:id:tsubaali:20141218234552j:plain

番組内容

 少年時代に出合い、青年時代に愛を誓い、二人三脚で同じ月日を重ねてきたカールとエリー。ふたりは老夫婦になっても愛情に満ちた日々を過ごしていた。ところが、ある日エリーは病に倒れ、カールは独りぼっちになってしまう。   

 

78歳のカールじいさんは亡き妻と子供のころに実現を誓った夢があったが、果たせなかったことを思い出す。思い出の詰まった家を奪われそうになった時、カールじいさんはその夢の実現を決意する。 

 

その夢とは、「二人で素晴らしい冒険の旅に出ること」。   たくさんの風船を結び付けたマイホームがカールじいさんを乗せたまま空高く舞い上がった。カールじいさんは、エリーと夢見た冒険の地を目指す。   

 

その旅は、想像を超え、思いもよらぬ運命へとカールじいさんを導いてゆく。

 

出演者

カール・フレドリクセン: 飯塚昭三  チャールズ・マンツ: 大木民夫  ラッセル: 立川大樹  ダグ: 松本保典   ほか