TV-navi in Osaka

関西発

奇跡体験!アンビリバボー 12月11日(木)19時57分~20時54分

f:id:tsubaali:20141208225301j:plain

 

今回の『奇跡体験!アンビリバボー』は、「正義感あふれていた真面目な警察官が殺人鬼に変貌してしまった理由」をお届けする。

 

番組内容

 今夜は、「正義感あふれていた真面目な警察官が殺人鬼に変貌してしまった理由」をお送りする。  

 

1984年、とある湖畔の別荘に怪しげな4人の男が集結していた。現場に集まったのは宝石商・金光(仮名)、自称実業家・岡崎(仮名)、資産家の息子・佐々木(仮名)、探偵・谷川(仮名)の4人。

 

彼らは宝石取引の商談でこの別荘を訪れていたのだが…実はこの取引には大きな陰謀が隠されていた。商談の最中突然宝石商の金光が残りの3人から首を絞められ殺害されたのだ。首謀者は探偵の谷川。しかしなぜ谷川は金光を殺さねばならなかったのか。

 

というのも谷川はかつて警視庁で警部にまで上り詰めた元警察官だったのだ。実は、谷川は警察官として順調にキャリアを積み上げていたのだが、41歳の時、警察組織内のしがらみや制度について葛藤を抱えて悩んだ末に辞職をし、新宿西口で料理店を開いたのだった。

 

貯金のなかった彼は開店資金4000万は全て借金でまかなったのだが、人望厚い彼にはその保証人に、多くの元同僚たちが自ら名乗りを上げてくれたのだ。だが、しょせん商売の素人、開店当初は警察関係者でにぎわっていたものの、経営は目に見えて悪化。自転車操業状態に。

 

この後、借金を苦に誇り高き警察官が驚きの変貌を遂げるのだがその全貌を、後に死刑囚となる谷川による獄中手記を元に彼の転落人生を追う。

 

出演者

ストーリーテラー

スタジオメンバー

スタジオゲスト

  •  結城りおな  LiLiCo

 

お楽しみに!