TV-navi in Osaka

関西発

信長協奏曲【戦国のメリークリスマス…言えない想いが涙に変わる夜】#09 

f:id:tsubaali:20141206210731j:plain

 放送は12月8日(月)  21時00分~21時54分

 

「2人の信長!サルに秘密がバレるとき」本物と偽物…

        絶対に知られてはならない信長の秘密を悪の家臣・秀吉に知られてしまう…!

                                                               クリスマスの夜に言えない想いが涙に変わる

f:id:tsubaali:20141206210528g:plain

 

内容

 

 サブロー(小栗旬)は楽市楽座に続いて、領内での異国人によるキリスト教の布教を認める。

明智光秀(小栗旬・二役)は延暦寺の僧たちの反対を心配するが、サブローは大丈夫だと答えた。そんな会話をする2人を、羽柴秀吉(山田孝之)がうかがっていた。

 

秀吉はサブローと光秀がうり二つの顔を持つことを知り、その関係に疑いを抱いている。  そんな時、徳川家康(濱田岳)が織田の城に急を報せに来た。武田信玄が全国の武将たちに織田討伐を訴えたのだ。

 

すでに武田勢は織田領に向かって進軍を開始していた。動揺する織田家臣たちの心配をぬぐうかのように、家康は自分が浜松で食い止めると三方ヶ原に軍を出す。ところが、武田の激しい攻めに即座に退却。

 

これを知ったサブローは松永弾正久秀(古田新太)に援軍を求める。しかし、松永はすでに武田に寝返っていた。  織田の軍議で、サブローは武田の最強と言われる騎馬隊に鉄砲で対抗しようと提案。さらにサブローは単発の鉄砲が連射出来る用兵を思いつくのだが、もはや武田勢は目前に迫っていた。

 

連射するための用兵に必要な鉄砲の数をそろえる暇もない。予想をはるかに超えた迅速な武田の攻めに、あきらめようとする家臣たち。すると、サブローは家臣たちを鼓舞して武田と戦うことを決意する。

 

そして、サブローは城を秀吉と光秀に任せて出陣した。突き進んでくる武田軍を、援軍のない乏しい手勢で迎え撃とうとするが…。

 

出演者

サブロー/織田信長(一人二役): 小栗旬  

帰蝶: 柴咲コウ  

池田恒興: 向井理   

前田犬千代: 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)  

ゆき: 夏帆  

段蔵: 早乙女太一   

竹中半兵衛: 藤木直人   

徳川家康: 濱田岳  

柴田勝家: 高嶋政宏   

伝次郎(豊臣秀吉): 山田孝之

 

 

主題歌

 「足音 ~Be Strong」Mr.Children(TOY'S FACTORY)  

 

 

お楽しみに~♪